ホワイト・ナッツ、出撃!!

赤い光弾ジリオンからJJ


2371年3月18生まれ(16歳)、身長168cm、体重53kg、O型。
自称「ホワイト・ナッツのハリキリボーイ」の熱血漢&食いしん坊。セオリーを嫌い、ノーザ軍のコンピュータでさえ予測不能な出たとこ勝負での戦闘を得意とする。
本当はホワイト・ナッツのメンバー候補ではなかったが、コンピュータの不具合により選抜された。
メンバーのチャンプとの漫才コンビの片割れ。


赤い光弾ジリオンからアップル


2370年4月13日生まれ(17歳)、身長165cm、体重50kg、A型。
元情報部で、いつもいがみあうJJとチャンプのまとめ役。
JJをも負かす格闘能力とチャンプにも負けない判断力を兼ね備えた「戦う大和撫子」であるが、動物や子供が好きで時折女性らしい優しさに満ちた一面も見せる。
アップルちゃん、まじアップルパイパイ


赤い光弾ジリオンからチャンプ


2369年8月8日生まれ(18歳)、身長178cm、体重68kg、B型。
マリス軍切っての射撃の腕前を誇るスナイパー。
ホワイト・ナッツのアタックチームの中では最年長で司令塔的存在。
プライベートではキザで女ったらしな性格であるが、密かにレース編みが趣味という一面も持っている。
メンバーのJJとの漫才コンビの片割れ。


おもちゃ的雑談。
ジリオンはアニメ、おもちゃ共にSEGA信者にとっては絶対に外せないおもちゃですね。
胸にプレート装着しつつ、光線銃で遊んでいた方々が多いかなと思います。
セガMk-IIIにてゲームも販売されています。