ものすごくどうでもいいことなんだろうけどさ

日本の国歌、君が代あるよね?
あれを歌わないのはいいんだ。


でも、公僕の立場で拒否するのはおかしいし、なにより嫌いなら日本から出てって好きな国の国籍取ればいいんじゃね?って思います。
一説によると君が代の君というのは天皇陛下ではなく「想い人」を指す説もあります。
つまりは「天皇バンザイ!」に繋がらないよね。
つうか、日本には天皇陛下は必要だよね?
世界の歴史において、ここまで皇族の歴史は長いのは紛れもなく日本だけだったりします。
もはや、必要不可欠の存在ですよね?


何が言いたいかというと、日本人なのに国歌歌うなって教えるのはよろしくないんじゃね?って事。
日本人なのに、国歌に誇っちゃいけないのかね?
世間のことなど分からない子供たちに、そういうの吹きこんじゃいけねぇよなって思う。


以上、北教組が支配層の住民からの戯言でした。