ふと思ったんだけど

DQN少年「タイマンで来なかった」タイマンに拘るのは【ゲーム脳】が原因か
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51350456.html
(暇人\(^o^)/速報さんから、記事引用)


>ある捜査関係者は「ゲームで(相手を)倒しても、次の回には起きあがってくる、そんな感じで『タイマン』なんて言葉を使っているのではないか」とため息をついた。
記事引用するけど、なんでかしら「ゲーム脳」って上がるよね。


何でもかんでも「ゲーム脳」に直結するメカニズムを科学的レベルで分析、研究して学会に発表すれば、ノーベル賞取れると思うんですが。
どうですかね、学者の皆様方?
これは、いい研究材料になると思うんですが。


あと、久米田康治先生ごめんなさい。*1

*1:さよなら絶望先生で、似たようなネタ扱っていたため