アリガトウゴザイマス

スイマセン、17日の拍手に気がつかなかったです。
22時に3件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

一度、実在の人物をきちんと模写した方がいいですよ。
その辺のグラビアでも何でもいいので。


ですよね。
肝心なところが抜けていますわ。

こう、現実的なものならそのヌードデッサンおkだと思うけど
胴と足が5:5なのは二次元的にはちょっとなぁ。
もうちょっと足を長く、首をちょっと短くするべきだと思うよ


素人が偉そうなこと言ってすみません><


いや、こちらも素人なので。
よーく考えていたら、私は描いていたのは「2次元」だった。
何かを履き違えていたのは間違いないです。

短いというかおいら的にはどういう視点なのか気になる
やや見下ろし気味なのだろうか? 足先に行くほど細くなっている印象があるんだけど
その割には顔は別にそういうこともないような?


あと手先足先はちゃんと描かなきゃダメですよ
俺もあまり描ける方じゃないけど


おそらくは最初見下ろした感じを描こうと思ったんでしょうね。
で、いつの間にか次元を超えた立ち絵に。


手足はその通りでございます。
苦手だからって、適当に描いたらイケマセン。
手足は一種の個性でありアピールポイントなんですよね。


>追記
22時に1件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

欲望に忠実なのは構わないですが、まずは骨と筋肉から始めませんか?
たまにはガチムチ兄貴もいいですぜ旦那。


欲望には忠実でした、ハイ。
どちらにせよ、まずは内部の構造から知り尽くさないといけませんね。
体つきは二の次ですね。


…ガチムチかぁ。
お尻の叩き具合に定評がある、お兄さんでも描こうかな(マテ