ヘビーメタル

重戦機エルガイムからエルガイム


ダバ・マイロードの最初の愛機で、失われたヤーマン族の遺産ともいえるA級HM。
スパイラル・フローを首の付け根に収納することでコクピットとする。
小型のランドブースター「ライト」を背面に装備することで単体での飛行が可能だが、長距離は大型のランドブースター「スピリッツ」を使用する。
頭頂高20.7m(ランドブースター「ライト」装備時24.1m)、全備重量31.1t、本体重量19.1t。セイバー、ランサー、ハンドランチャー、パワーランチャー、Sマイン(シールドに装填)を装備。両腕の格納部にはセイバー、ランサー、ハンドランチャーをどれか1本ずつ収納可能。
パワーランチャー接続口は3本。
ほかに人体とは異なる位置で曲がる腕関節を生かし、曲げたことにより露出する腕部装甲の尖った箇所で相手を突く近接格闘装備アキュートがある。
ムーバルフレームはMサイズ。


えー、記事はwiki引用で書いています。
この辺りはメジャーなロボットかなと思うんですが。
スパロボではガンダムダンバインを足して2で割った感じなロボットだったかなと。
F辺りになると、敵側が厄介で面倒なロボットな記憶がございます。


重戦機エルガイムのアニメ自体は、少しみたことあるんですが。
ぶっちゃけいうと、ギャブレーのシャワーシーンか「す、ストリップですか!?」ぐらいしか覚えていませんw


制作時間は2時間弱とささっと。