全身アイコン祭り

ゲッターロボGから(左から)ゲッタードラゴン、ゲッターライガー、ゲッターポセイドン


えー、こちらも有名なので、あまり説明は要らないかなと思いますが。
旧式のゲッターに変わって、新たに戦闘に重点を置いたゲッターロボ
ポセイドンは武蔵が戦死したため、代わって車 弁慶が搭乗。
ゲッタードラゴンはフルパワー出すと、シャインスパークが放てるようになりました。


真ゲッターロボ(漫画版)から真ゲッター*1


出てるスパロボによって、扱いが変わってくるんですが。
ある時は強力なゲッター線を浴びせ完成させた究極のゲッター、ある時は神にも悪魔にもなる「封印されたプロトタイプ」。
ともかく、むちゃんこ強いゲッターです。
OVA基準だと、またデザインが変わってくるんですがw
とりあえずはスパロボ基準のを。
大きさは羽が収まりきらなかったので、96*96に引き伸ばして描いてます。


聖戦士ダンバインからビルバイン


ダンバインを参考にナの国が開発した新型の可変式オーラバトラー
人型から、鳥を髣髴とさせるシルエットのウイングキャリバーに変形することで戦地まで高速で移動できる。
実際にウイングキャリバーとして、上部にオーラバトラーを搭載するのも可能。
機動力と強力なパワーを兼ね備える最強のオーラバトラーだが、オーラ係数が1以下である事から、オーラ増幅器は未搭載と推測される。
そのため、その性能をフルに発揮するには、操縦者が強力なオーラ力の持ち主であることが要求される。


スパロボでお世話になった方が多いんじゃないでしょうか?*2
ハイパーオーラ斬りで敵を真っ二つ、宇宙に出てもショウのオーラ力でなんのその。
おまけにオーラバリアでビーム無効、分身(特殊回避)でひょいひょい避ける。
αあたりから抑え目な機体になっていきましたが、それでも一線の優等兵だと思います。
スパロボでは夜間迷彩色も再現されて、優遇度も上位の機体だったかなとw
…で、またダンバイン出演させないの?


制作時間は合計で10時間ぐらいかなと。
描き溜めていた分も放出しました。

*1:厳密に言うと、スパロボオリジナル基準

*2:特に第4次は改造すると、グレートマジンガーと同等の装甲を持ち、運動性がトップクラスという凶悪さ