アイコンぼやき話

以下、個人のぼやき話により省略。
読みたい人だけドウゾ↓


アイコンというより、スパロボでずっと疑問に思っていたんですが。
汎用顔の兵士とかって、目元暗くなってるでしょ。
あれは日差しとか影になるものがあれば、いいんですよね。


ちょっと最近のスパロボやってないので、アイコン作って説明しますけども。


ガンダムWエンドレスワルツに出てくる、マリーメイア私兵を。
この場合だと左側が光源あるわけなんですが、こういう感じに目に影が生じるのでしょうか?
いくら彫が深くても、ここまで極端な影にはならないなと感じます。


で、光源を逆にしたバージョン。
こちらのほうが、それらしく見えます。


いやね、スパロボZの動画見ていたんだけども、どうもこういう所は違和感あるなって。
演出にこだわるのはいいんですが、細かい描き方にも気を配ってほしかったなと思いました。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。