ほいさっさ

…というわけで、何とか動画こさえました。


描くのはなれてるけど、動画作りはしんどいです。
やり慣れないことは、むやみやたらにするものじゃないね。
あ、BGM付けていないんで、ご了承くださいね。


ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣からパオラ


えー、あくまで「ファミコン版」ですよ?


アカネイア天馬騎士団に所属する、三姉妹の長女。
アリティア軍に所属するアベルに密かな恋心を抱いてるが、胸のうちに閉まっている。*1
外伝でも出演しており、バレンシア大陸で行方不明になった三女エストを探していました。


パラメーター的に力、技が上がり易くて、逆に素早さ、幸運が伸び悩むと言った所でしょうか。
武器レベルが高いからそれなりに活躍できるんだけども、前線で戦うのには不安要素が残るといった感じかな?
でも、それがいい!


制作時間は2時間弱とささっと。


ファイアーエムブレム外伝からセリカ


バレンシア大陸の国ソフィア王家の血統を持つ王女で、正式名アンテーゼ。
ドゼーの魔の手から逃れるために幼い頃にマイセンに預けられていたが、ドゼーの捜索がラムの村にまで及んだことにより、ノーヴァ島の教会に預けられることとなりました。
その後、メイやボーイ、ジェニーと共に教会を守り立ててが、ミラ封印による飢饉を食い止めるべく、ミラ神殿に向かうことに。
ソフィア城にてアルムと会うが、その考え方の違いから仲違いをし、別々に行動することになります。
その後、ソフィアを荒らし回っている盗賊王ギースを撃破し、ミラ神殿をミカエルから解放するが、ルドルフによってミラが封印されていることを知ると今度はドーマの塔に向かうことになります。
しかし、ジュダの罠によってドーマの生贄にされて危機に陥ってしまう…。
しばらくの末、からの救援が来て、2人で共にドーマを討つことになります。


えー、実は主人公にもかかわらず「専用武器」がないのも特徴。*2
でも、支援効果をもたらせた先駆者であり、アルムを隣接させると「アルムのクリティカル率が100%」という特権も持っています。


成長は魔導士らしく、女の子らしく。
体力、力は伸び悩みますが、後方支援と魔法攻撃はお手の物と言った所でしょうか?
実はクラスチェンジ前の「しんかん」は、女性魔導士が昇格してなるものだったり。
でも、パラメーターは下級クラス並み…。
まぁ、そこは都合上仕方ないんだけども。


制作時間は2時間弱とささっと。
動画撮れていたと思ったら、見事に失敗してるんだもの。

*1:アベルは三女のエストと恋仲だが、後に彼女に振られ破局を迎えた(?)

*2:魔法も他のキャラが同じものを覚えるため、事実上「専用武器」が皆無