みどりママン

新造人間キャシャーンから東みどり


東博士の妻であり、鉄也の母。
東博士と同じくアンドロ軍団にとらわれますが、所詮は一般人。
アンドロ軍団からすれば、天才の頭脳を持った東博士さえ居ればいいわけです。
「このままでは殺される」…そう察した東博士は、みどりをある所に入れて隠す決意をします。


それはロボットの白鳥「スワニー」の中でした。
…表向きはロボット白鳥、しかし鉄也に直接会うことが出来なくなりました。


スワニーには、特殊な機能が搭載されていました。
それは「月が出ているときに、映像を映し出す」機能。
それを使って、間接的ではありますがキャシャーンとやり取りが出来るようにしました。
これを使って、みどりはたびたび古城から抜け出し、キャシャーンに内部の情報を流していくのでした。
また、家族で平穏に暮らすことを願いながら。


いやー、ホログラムの方も16色で何とか。
色々と試行錯誤してみましたが、これでひとまず落ち着かせます。


制作時間は、4時間弱とささっと。