アリガトウゴザイマス

報告遅れました、申し訳ございません。
18日の17時と19時に1件ずつ頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

実際に公示された会社は被害出てしまって三重野会社の人は「訴訟も辞さない」って怒ってましたよ。
てか太田大臣が就任当初からDQNだったのが問題だったわけですが・・


あくまで「購入した会社」で公示しただけで、「買わされた会社」と言うわけではないんですよね。
いや、これは本当に裁判起こしたほうがいいんじゃないかなと感じています。


>てか太田大臣が就任当初からDQNだったのが問題だったわけですが・・
就任前から、問題発言があったみたいですね。


wikiから記事引用しますが。

2003年鹿児島市で行われた九州私立幼稚園研修会の討論会で、早稲田大学の学生を中心とするアソビ系サークル「スーパーフリー」に参加していた女子大生が集団で暴行されていた事件を司会の田原総一朗が取り上げ、「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。正常に近いじゃないか」というような発言をし大きく非難された。
BBCCBSなどにも取り上げられた。
この発言が大きく影響し、2003年の第43回衆議院議員総選挙では落選した。

福田康夫改造内閣農林水産大臣就任直後の2008年8月10日、NHKの番組(日曜討論)に出演した際、食の安全対策について問われ「日本国内は心配ないと思っているが、消費者がやかましいから徹底する」と発言した。


下は、大体の方がご存知かもしれません「やかましい発言」です。


こんな事を平気で言える方ですから、個人としては信用なりませんでしたが。
…しかし何故、農水大臣に抜擢されたんだろうかという疑問が残るんですよね。
さすがの福田総理も、人選誤ったとしか言いようがありません。