天空の星、天王星を守護に持つ、飛翔の戦士セーラーウラヌス

美少女戦士セーラームーンからセーラーウラヌス


天王星を守護星に持つ天空と飛翔の戦士です。
宝剣のタリスマンであるスペース・ソードで風を操り敵を切り裂く!*1
アニメ版では宝石の付いた鞘つきで、鞘に収められた状態で共鳴していました。
原作版では劇中で伸びた形が殆ど直線状(ロングソード型)で表現されているので、原作版ではライトセーバーのような仕組みか、小太刀の刃はダミーで、伸縮自在のギミック型仕込み刀と思われるとの事。
戦闘力は極めて高く、肉弾戦も得意です。*2

美少女戦士セーラームーンからセーラープルート


冥王星を守護星に持つ時空と変革の戦士です。
巨大な鍵のデザインのガーネット・ロッドを常に携え、その先端にある宝珠のタリスマンであるガーネット・オーブ*3で時間を操る!
これといった決め台詞は特に無いんですが、3人集合時に「時空の星、冥王星を守護に持つ、変革の戦士セーラープルート」と言い、その後に3人で「外部太陽系三戦士、新たな危険に誘われて、(ウラヌス)ここに参上!!(3人)」と続きます。
戦闘力も高く、本編中では彼女の必殺技が効かなかった敵はセーラー戦士の中で一番少ない*4


…とまぁ、wikiを引用しながら書き綴りましたが、プルートがぜんぜん分からんw
何となくみちるさんとはるかさんは分かるんだけども、せつなさんはサッパリですわ。
後、せつなさんの肌の色はこんなものでよろしかったでしょうか?
ざっと見た感じ肌の色が白いのか、はたまた精気が足りないのか。
間違ってたらご指摘を。


制作時間は合計で5時間弱。
せつなさんがどうも独特の色合いなので、やや不安が残ってますわ。

*1:ちなみに形状は小太刀型で必殺技を放つ際に、さらに原作ではタリスマン同士の共鳴によって刃が伸びるそうな

*2:その強さゆえ、敵の強さを表現するにあたり「ウラヌスですら適わない=強い敵」と演出されることも多いそうな

*3:アニメ版ではクロヌス・オーヴ。この名前で商品化もされているとの事

*4:セーラーサターンについては、一般の妖魔等との戦闘シーンが描かれていないため除く