ビックリしただ

いやね、とあるテレビ番組見てたんだけども。
「アニキ」こと「水木一郎」氏が還暦迎えてたこと。
特集で、今日はじめて知っただよ。


つか、60になっても若いねアニキ!
正直、そういう風貌とかが羨ましいし憧れる。
アニキ、今後も頑張ってください…ということで、どっかに貼ったアイコン晒しておきます。


あくまで、似た方ですよ、一応。*1


以降、同番組でのチラシの裏
読みたい人だけドウゾ↓


いやね、「成果主義」による労働意欲の低下ってニュースやってたんだけどもさ。
そこで大御所のコメンテーターが、こういってたわけですよ。


「若い人は特にそうでしょう?
 賃金の低さは自分の甘えから来てるんですから」


…こんな感じで。
いや、待ってよと。
俺は言われてもしょうがないけどもさ、全部が全部不真面目な奴とは限らないし。
つかね、自分の周りの事で物言うのはアレなんですが、真面目にやってる奴はいっぱいいるよ。
それでも、賃金が不相応な方がいっぱいいるんですよ。
「ひとくくり」な言い方で「誤解を招く」言い方しないでほしいなと。


上記で出した「水木一郎」氏も、そのコメンテーターに対して「見習いたい」といいながら挨拶していただけに、なんかまたイメージ下がりましたよという事なんですが。
…なんか、いただけないので書きましたよと。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。

*1:大人の世界は、何かと複雑なものです