幾つか

ゲンジ通信あげだまから九鬼雷蔵(※24色)


はい、麗の祖父でも。
どん底の貧乏生活から、ご先祖が残した「ノットリダマスの大予言書」の「なりあがりの章」を解読し、たった1代で財を築いたお方でございます。*1
金にあかせて合成獣製造マシーンを造り、ノットリダマス11世を名乗って世界征服を画策します。
その第一段階として、とりあえずご町内征服を企んでいたり。
性格は楽天的かつ独創的で、毎回予言書にとんでもない解釈をつけては周囲を呆れさせています。
孫娘の麗を溺愛しており徹底的に甘やかしていますが、その一方で帝王学を習得させようとする描写も見受けられ、時として厳しく接する場合もあったり。*2
高齢の割にはくじけることを知らず、第45話で一度破産するが、すぐに幸運で大富豪の地位に返り咲き。
しかしそれも束の間、瞬く間にモデムとイーハブによって屋敷を乗っ取られ、ノットラレダマスとなった。
*3
ノットリダマス一派の首領にも関わらず、2度も自ら志願して合成獣化している。 *4


制作時間は3時間弱とそこそこ。
時々、はてなフォトが読み込んだまま動かないことがあるから困る。
せめて、リロードとか出来たら助かるんだけどなぁ。


ゲンジ通信あげだまから(上から)源氏あげだま、平家いぶき


えー、ユニットです。
共に16色では収まりきらなかったという事だけです。*5


…にしても、あげだまがライジンオー乗っても違和感なさそうに見えるから困るw
いぶきちゃんはブレザーにネクタイと優等生な格好なんですが、再現しきれてるか心配です。


制作時間は2時間弱とそこそこ。

*1:アニメでは、どん底時代にバナナを「高価な物」と発言していた

*2:麗様も同じく、おじい様(雷蔵)を敬愛している

*3:実際に、EDの吹き替えテロップがノットラレダマスに変更された

*4:茄子鎌馬(なすがまま)、ダルマ太子(だるまたいし)の2回

*5:あげだま19色、いぶきちゃん20色