アリガトウゴザイマス

>訳あって上に追記
本日の9時に1件頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

まあマスコミなんてあんなもんですから。実際付き合うと政治家の方が数倍マシですよ


ええ、真面目に顔真っ赤にして怒っていた自分が、少々恥ずかしいです。
多少マシなレベルなんでしょうかね>政治家


酷い言い方ですが、個人的にどちらも信用ならないです。

                              • -


報告遅れた分も含みます、申し訳ございません。
9日の19時に1件、10日の2時と22時に1件ずつ頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

マスコミにとってオタクは祭り上げたり叩いたりどうとでも使える便利な人種としか考えてないんでしょうなぁ


…同感です。


一般人と感覚がずれている=社会的にどうたらこうたら


という図式が、最近多いような気がしてなりません。

てか今回アニメ等は事件とほとんど関係無いですよね。
派遣問題の方が本質では……これだからマスゴミ


確かに、あまりアニメやらに影響されたってのは関係ないかなと思います。
彼の労働環境はそこまでひどく言われていませんので、彼自身のメンタル面での問題じゃないでしょうか?
個人的な考えで申し訳ないんですが。


以下、チラシの裏


ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1137061.html
痛いニュースから記事引用


モテない、友達出来ない、いい仕事に就けないって悲観してるように書いていますけども。


だからといって、関係ない人を殺す


道理には至らないだろうと。


「自分は不幸な人間です」と演出しておいて、関係ない人を殺していいものだろうか?
別記事では「自分は精神疾患です」とも供述してる記事もございました。


ですが、そんな理由ばっか並べて、何故そうなっていったのか考えないのでしょうか?
少なくとも私から見れば「自分にも責任がある」、いや「自分に責任がある」と思います。
親が別居した、仕事がうまくいかない、友達が大していない。
そんなもの、理由にはなりません。


私だって精神科通ってますが、世の中が悪いとは思ってはいません。
むしろ「人の中になじめるよう、生活していきたい」と考えています。
どんな嫌なことがあっても、他人を傷つけていいものなのでしょうか?
それを加害者に言いたいですね。


ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1137160.html
痛いニュースから記事引用


こちらの記事では親御さんが謝罪している記事です。
なんで成人が犯した犯罪に、親御さんが謝罪しなければならないのでしょうか?
本人は一切、被害者に対する謝罪の言葉を口にはしていません。


あと、記者の方の質問もどうかなと思います。
記事引用しますが


>記者団から「事件を防げなかったのか」などの質問が出たが、父親は「捜査の関係もあり、この場ではお答えできない」。
>社会的責任を問われると「謝っても謝っても償いきれません。まだ心の整理もついていない」と三度頭を下げた。


事件を防げなかったのかといっていますが、大の大人が起こした事件なのに、なぜ親御さんに聞くのでしょうか?
社会的責任と言われましても、本人が償いをすべきではないでしょうか?
私個人、親御さんはそこまで責任を問わなくてもよいのではないかなと思います。


以上、チラシの裏でした。
最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。