2つ

聖戦士ダンバインからスプリガン


えー、あれこれ模索しながら作成。
スプリガンの大きさを考慮して、30*30ぐらいに収まる感じに描いてみました。
で、分からない人への説明を。
ショット=ウェポンが自身の専用機として開発したもので、分類上はオーラ・クルーザー(高速巡洋艦)となってます。
これでもそこまでは大きくなくて、ウィル・ウィスプよりも一回り小さくなっています。*1


制作時間は1時間弱とそこそこ。


ドテラマンから中村マリコ


ハジメちゃんのお隣に住む同級生。
真面目なハジメに対し、マリコちゃんは元気活発でやんちゃな女の子です。
ハジメの家に遊びに行くときは、2階の窓を使って出入りしてたりします。*2
ピンクのハイパードテラを着ると、ドテラピンクになるんですよ。


制作時間は2時間弱とささっと。
でも、もう少し色に気を使えばよかったと思ったり。

*1:ウィル・ウィスプで全長260メット(=260m?)、スプリガンは全長102メット(=102m?)

*2:ちょうどいい具合に勉強部屋が向かい合ってる位置なので、簡単に遊びに行ける模様