わたしこそ しんの ゆうしゃだ!!

シャドウゲイトからしんのゆうしゃ


えー、伝説のゲーム「シャドウゲイト」ってご存知でしょうか?
分からない方に一言説明しますと、「すぐ死ぬ勇者」と申しましょうか。
それはさておき、何か描きたかったので作成しました。
パッケージイラストがあったのでそれを参考に描いては見たんですが…正直申しますと、似てるかどうか微妙です。
ひたすらにその年代っぽく、なおかつカッコ良く描いてみたつもりです。


制作時間は2時間弱とささっと。


  

ホワイトライオン伝説からアリス


えー、「ケムコ」繋がりでホワイトライオン伝説の主人公を。
シャドウゲイト」と違いRPGなんですが、うって変わって良ゲーだったりしますw*1
あったのでプレイしてみますと、どっちかといえば女の子がプレイしやすいゲームでした。
もう一つ申しますと、パッケージイラストじゃなくてゲームのドットの方に似せています。
…しかし何だろう、このムズかゆさは?


制作時間は3時間弱とそこそこ。
ベースさえ作ってしまえば、楽に改変できるのがありがたかったり。

*1:どうも「ケムコ」さんは「シャドウゲイト」、「悪魔の挑戦状」、「Deja Vu」の三大理不尽ゲームってイメージがあるので。