ちょっと、真面目な話

アイコンじゃなくて申し訳ないんですが。
ちょっとね、シナリオ考えてるのよ。


以下、長いので省略。


いや、何と言うか、「シナリオ」って皆さんどう作ってるのってな話なんだけど。
まぁ、SRCだけじゃなく他の創作物にも言えるんですが。

大まかなイメージ

材料作り ←いま、ここ

構成

公開


こんな感じでシナリオ練っているんだけども、いいのかな?
こんな手順で。


何か、大まかなイメージで漠然としてるんですよね。
細かい事は考えずに。


例えて言うなら…。


ジオラマでいえば、建物や人を作っておいて、何作ろうかな状態。
レゴブロックなら、車や怪獣作って、どんな配置で組み合わせようかな状態。
科学者なら、先にロボット作って、誰を乗せようかな状態。
料理なら、肉や野菜買ってきて、さて何作ろうかな状態。
蟻だったら、先に獲物捕まえて、どこに巣を作ろうかな状態。


うん、こんな状態。
要は、先行き不安なんですよ。
行き当たりばったりでは、話が進むどころか膨れ上がるしなぁ。
いや、大まかなイメージは出来上がってるんだけれども、枠に収まるかどうか。


どうしましょうかね?
アイコンは描きたいからささっと行動に移せるんだけども、シナリオはそうもいかんみたいです。


意見、アドバイス、指摘等あったら、お願いします。
是非とも参考にしたいんで。


あと、くだらない文章を最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。