オリキャラバトン(?)

さて、ハーミィさん(某たわし氏・id:boutawashi)からバトンが回ってきましたので。
それでは、ご指名いただいたランス隊長に喋っていただきましょう。



1.5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
「う〜む…出回っている上に、確実に出遅れた感じがあるしなぁ。
 よし、俺の戦友のハク氏(id:rikuhakugen)と早瀬川明彦氏(id:Yakataakihiko)に渡してやろう」


※あくまでキャラが喋っていることです。
 多分「戦友」ではないので、その辺はご了承下さい。


2.おなまえは?
「よくぞ聞いてくれた。
 俺は泣く子も笑うロプトゥラス帝国第20軍ドルーア戦士隊、通称「ドルーア隊」隊長のランス=ドメスだ!
 …なんですかデシア大尉。
 その…うらやましそうな顔は」


3.おいくつですか?
「25だ。
 誰だ、「こう見えても」とかいった奴は!?」


4.ご職業は?
「ロプトゥラス帝国第20軍ドルーア戦士隊、通称「ドルーア隊」隊長!!
 …頼むから2回も同じこと言わすな。
 時々、舌噛むんだから」


5.ご趣味は?
「…趣味?
 日々の鍛錬が、趣味みたいなもんだ」


6.好きな異性のタイプは?
大和撫子が好みだ!
 …しかし、ほかの部隊にはそれらしき女性がいないのが。
 なんだろう、妙に視線が痛いんだが」


7.特技は?
「特技は料理、鎧の手入れ、機械のメンテナンスなど幅広く対応できることだ。
 その特技のおかげで、部下からの信頼も厚い。
 …えっ?
 「それはいい様に使われているだけ」だって、フリージィ少佐?」


8.資格、何か持ってますか?
「えっと、甲種コア・アーマー運転技術と第3種調理資格。
 あとは、武人道乙種をもっている」


9.悩み
「悩みか…。
 いまだに、ラインヴェルの首が討ち取れないのが悩みだ」


10.お好きな食べ物、お嫌いな食べ物。
「ギンジョハトの照り焼きだ。
 手軽に作れるからな、照り焼きは」


11.好きな人いますか?
「まぁ、とある町の娘だが。
 彼女は俺好みで、いわゆる一目惚れってヤツだ。
 しかし、俺は武人。
 一般市民に手を出すなどとは…」


12.あなたが愛する人に一言
「愛してやまない皇帝へ。
 俺は必ずラインヴェルの首を討ち取り、帝国に栄光を取り戻してみせます!
 そのために日々の鍛錬を行い、立派な武人になってみせます!
 …またですか、デシア大尉。
 「小学生の作文じゃないんだから」って。
 というか、なに呆れているんですか!?」


…どうでしょうか?
結構影が薄い奴なので、こういう奴と認識いただけたら幸いです。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。