SRCバトン

1.あなたが一番燃えたキャラは?


サイボーグ宙(初代)
東方不敗以上に、漢(オトコ)らしさを実感しました


2.あなたが一番萌えたキャラは?


和泉ナナ(ぉ
※動物とお話できる(ワンワンと話せる)というのは、高得点なのであります(何が


3.あなたが一番活躍させたいキャラは?


版権モノでいえば、鋼鉄ジーグに出てきたタケルあたり。
…正直な気持ちで言えば、フローラ将軍(ぇ
※一応言っておきますが、オリジナル勢を一番活躍させたいです


4.印象的な台詞や歌詞


台詞:
「はぁ…はぁ…ああっ!」
※音声付きときたものだから、いまだに思い出すたび吹きそうになります…って、笑う所ではない重要なシーンなんですが


歌詞:
「身長57メートル 体重550トン」
※初めて聞いた時は「もぅ…いいのか、こんなんで?」ってな心境
(だからこのロボットは身長、体重と共に有名なんだな)


5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい。


「ああ、ウモン……時が見える」
※このパロディセンスには、感服いたしました


6.等身大と巨大、どっちが好きですか?


どちらでも
等身なら等身、巨大なら巨大ってある程度メリハリがある方が。
あまりごちゃごちゃ混ぜたモノは勘弁してほしいです。


7.版権とオリ、どっちが好きですか?


版権です。
オリも程よくプレイさせてもらってます。


8.SRCオリキャラで好きなキャラは?


恥ずかしながらオリキャラ抱えている身なので、やはり自分の息子、娘、お兄様、お姉様etc…達以外誰がいるんでしょうか。


9.アニメは週に何本くらい見ていますか?


週に換算すると
1〜2本
毎週チェックしてるわけではないので。
チャンネル変えたり等で見てしまうってのは、よくありますが。


10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?


正直申し上げますと、


版権ロボに全く無関係な等身キャラを乗せるシナリオ
(正直プレイしてる側としては、どうかとは思いますが)


悪い意味で等身と巨大がごちゃ混ぜなシナリオ
(戦闘向きでない等身キャラがガンダム倒しても、正直な話、私自身理解力が無いので困ります)


…今現在、申し上げれるのはこれ位です。


11.技量の標準


うーん…これは個人的な見解で
戦闘向きではないクラス…〜140
標準クラス…150〜160
準エース、中ボスクラス160〜170
エースクラス、ボスクラス…170〜180
ラスボス等の悪役クラス…180〜200


…こうですか、わかりません!


12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?


川…足が浸かるぐらい
海…全身が沈むぐらい


…曖昧な表現で申し訳ないです。


13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」と突然シナリオ作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?


…いいんですか?


・ガーニー=ハレック


・デューク=スケード


・葉月考太郎


・アグリッパ=メンテナー


・ジャッキー=チェーン


…ええ、声優ネタです。
※個人的には、全員で「ロケットパーンチ!」ってやって欲しいんですけど


14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」と突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?


…これもいいんですか?


板橋区のひとみちゃん


・バードランド領主


・亀頭雁男


マクベス


・ジェニモ


いずれかは作ろうかなと思うものを。
…マニアックすぎるのも、チラホラと。


15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ。

うーん…
ぷ〜る氏(id:kanariya02
早瀬川明彦氏(id:Yakataakihiko

…勝手ながら投下させていただきます。
そして、勝手にアンテナ張らしていただきます!
ゴメンナサイ!!
(…1人足りないのは、思いつかなかっただけです。)