真面目に疲れた

昼前に、電話でたたき起こされました。
内容は時間帯の交代だとか。
いや、それはいいんだけどね。


そんでもって午後から、地区の店ごとの代表者が集まって集会が。
一応、勤続が長いほうなのでチーフと共に参加。


いやぁ、ひどかったのなんのって。
バイザーが一生懸命説明してるのに、後ろの方、大声で談笑するなっての。
あと新商品の説明、試食はいいんだが


アメリカ産のサクランボ→ほうじ茶→餅類→メロンパン→めんつゆ(ぇ→ソフトクリーム


の強烈コンボは、さすがに効きましたよ。
…食い合わせ悪いのなんのって。


あと、途中で交代した指導部の方々。
無理に、笑い取んなくていいからさ。
…余計に場の空気、濁してたよ(- -;)


散々だったので、帰り際に渡されたアンケートにしっかりと書いてやりました。


…真面目に参加したつもりなのに、何か損した気分です、ハイ。