勝手に

某たわし氏からのコメントを受け、勝手に解説でも。
読みたい人だけどうぞ。


>しかしここ1ヶ月の間に随分上達しましたが、いったい何を……


実は何もしてません!
…って、言ったら嘘になるので。


とりあえずは、やっぱカウンタ設置したのがきっかけだったり。
一日に意外と(むしろ予想外)のアクセスが来た事に、しばらく使ってなかった何らかのエンジンがかかったんだと思います。


そして次にコメントでの指南やら指摘やら感想やら。
本当は真グラでも行って、たくさんの意見を聞けばいいのですけどね。
幸いな事にブログでこそこそ作っていたら、魔沙氏や某たわし氏に色々とご指南を受けました。
やっぱ、実践してみると次々とボロがでてきます。
おかげで一つの作品に、じっくり時間をかける事がクセになりました。


もう一つは、色んなアイコン作者さんの作品を閲覧したり、SRCのアイコンサイトやら回ってる事です。
真グラ、深グラはもちろん個々のサイトも覗かしてもらったり。
後は、魔沙氏のサイトでこっそり頂いたアイコン講座も見たりしています。
(魔沙さん、本当に参考になります。)


最後に、過去の作品に対する自己反省ですね。
あの時は「とりあえずは仕上がれば良い」って状態でしたから。
絵を描き始めた駆け出しの頃の「手の込んだ作品」っていう感情が、正直欠けていたと思います。
あと、向上心やらも欠けていたかなとは思います。


…以上で心当たりある事は、書いてみました。
これからも読んでくれている皆様にお世話になっていきますが、何とぞ私JAPANwebをヨロシクお願いします。