個人的にメッセージ

アニメーションって下地があるから、改変や新規のグラフィックが捗ると思うんですよ。
ぶっちゃけると、自分がやってるのは「RTP素材」の改変ですし。
「あ、もうちょっとここどうにかならないかな」と思ったら、既存のグラフィックやゲームの素材または動画を見て「ああ、こうすりゃいけるんじゃね?」って考えが浮かんでくるんですよ。


で、実際に組み立てると「ここ足りねぇ、ここ蛇足だわ」と思いながらも、グラフィックを修正したりするんですよね。
というか、RTP改変自体が「自己満足」であり「蛇足」かもしれないっていう。
ともかく下地が良かったから、今現在も頑張れるんですよね。
ツールの制作者様及び素材製作者には頭が上がりません。


といいつつも、某所では暴走したので説得力無いメッセージですね、はい。