元気か!陽気か!困ってないか!

ファンタシースターオンライン2からヒューイ


「六芒均衡」の「六」。
おそらくプレイヤーが二番目に会うことになる六芒均衡の人物。
趣味の人助けに東奔西走する超ハイテンションなヒューマンの男性で、ワイヤードランスを使用するハンター。
多くのアークスの上に立つ六芒均衡という身分であることを微塵も感じさせないオバカキャラっぷり。
本人は自身が六芒均衡に任命されたことを疑問に思っているらしく、時折素に戻ってぼやくこともある。
しかしその強さは本物。
よく言えば身近な人、悪く言えばバカ。


ファンタシースターオンライン2からクラリスクレイス


「六芒均衡」の「五」であり、「三英雄」の一人でもあった「クラリスクレイス」の三代目。
炎系テクニックを得意としている。
ジャン曰く、「六芒均衡は努力と功績の積み重ねにより得られる称号だが、彼女に関しては例外」らしい。
自分勝手で、プレイヤーを「貴様」呼ばわりするなど尊大な態度を取る。
また人の顔や名前をおぼえるのが苦手。
自分には理解できないことや、難しい事を考えることが致命的に苦手で、考えが行き詰ると全て爆破して解決しようとする危険人物でもある。
マップシステムを扱えないほど極度の方向音痴で、出会う度に道に迷っている。


ファンタシースターオンライン2から???


表向きにその存在は明かされていない始末屋。
始末屋と言っても暗殺者という意味合いとは違い、裏切り者を抹殺する任務を担う。
自分の姿が見えるプレイヤーのことをかなり気にしており、プレイヤーに何度も正体を言いふらさないでと言いつける。