久しぶりの愚痴

以下、読みたい人だけ。


煮詰まった、マップ構築のいい案が思いつかない。
砂地と砂漠の境界線をどうやって見せるか、露骨に「ここが境界線ですよ」って見せるべきか。
あと、要塞も多重描写が必要になってきそう。
SRPG_Studioだったら問題ないんだが、SRCだとその機能が面倒な仕様だし。


後は買い物依存症かな。
10日にクレカ使えるようになるから、ハイスコアガールとピコピコ少年がアマで注文できるんだが。
まぁ、どうしてクレカが云々って言っていたのは、要は上限額に達したんですわ。
クレカ作ったのが20半ばで計画的に使っているつもりだったのだが、リボ払いだったのが仇となった。
「今月の支払いにしては、大した額が減っていないな」と思ったら、塩漬けにされていた元本が利息によって膨れ上がり上限額達成。
で、一括で返すのはまず無理なので、大きい額で速攻で返してからプラン変えようと打開策中。
まぁ、依頼されたものはちゃんとやるから安心はして欲しい。


あとは「CGで背景描けたらなぁ」という漠然の悩み。
やっぱマップチップも作ったら、それに合わせた背景描きたいやん?
SRCもそうだけど、ドットとなると作業量と兼ね合わせるのが大変なもんで…。


エロスにも興味が薄れてきたってのがあるね。
人のエロ絵を見て「俺もやってやるぞ!」ってのが頭のなかで完結しちゃう。


後、冗談抜きで1ヶ月でいいから独りでどっか引きこもりたい。
仕事もそうだけど、家での妙なプレッシャーが時折重い。
出来るのなら、東横インで1ヶ月出張プランで部屋借りて、ノートPCで作業に没頭したい。
ネカフェでやろうと画策したんだけど、当然の事ながら月額プラン使えるネカフェはないわけで。
マンスリーは論外、完全に足元見られてる金額だし。


ダメ人間まっしぐらだなぁ、ドット描くこと以外長所となるものがねぇや。