ここは「SRPG_Studio」で使用できる「RTP改変」グラフィックの仕様について説明しています。
<span class="deco" style="font-size:xx-large;">・はじめに</span>
上記の[SRPG_Studio用アイコン一括DL]から、フォルダをダウンロードして下さい。
<span class="deco" style="font-size:x-large;">・SRPG_Studioでやっておく事</span>
フォルダ内の画像をプロジェクトにインポート。
アニメ仕様ファイル「<span class="deco" style="color:#FF0000;">.sani</span>」を<span class="deco" style="color:#FF0000;">「リソース」→「アニメファイルのインポート」</span>からインポートする。
<span class="deco" style="color:#FF0000;">データ設定</span>にて、新規クラスを作っておく。
2.新規クラスを作成したのち、キャラアイコンをクリック。
<span class="deco" style="font-size:x-large;">↓</span>
<span class="deco" style="font-size:x-large;">↓</span>※使いたい画像をクリック。
<span class="deco" style="font-size:xx-large;">↓</span>
これで新規クラスが追加されました。
ベースがこれになります。
<span class="deco" style="font-size:xx-large;">・モーションの設定</span>
<span class="deco" style="color:#FF0000;">「データ設定」→「武器」→「モーション情報」</span>と選んでいく。
(上記の画像の<span class="deco" style="color:#FF0000;">赤枠</span>をクリック。)
<span class="deco" style="font-size:x-large;">↓</span>
この画面が出るので、それぞれのシチュエーションを入れて行きます。
<span class="deco" style="color:#FF0000;">剣なら剣○○、槍なら槍○○</span>と対応させています。
<span class="deco" style="font-size:xx-large;">・実際に動かすには?</span>
データ設定にてクラスを作成してるので、登場キャラクターにクラスを指定して運用しましょう。
<span class="deco" style="color:#FF0000;">「データ作成」→「キャラクター」→「ユニットの作成」</span>にて、新規キャラクターを登録。
(上記の画像の<span class="deco" style="color:#FF0000;">赤枠</span>をクリック。)
<span class="deco" style="font-size:x-large;">↓</span>
<span class="deco" style="font-size:x-large;">↓</span>
次に<span class="deco" style="color:#FF0000;">「クラス」の「…」の部分を</span>クリック。
<span class="deco" style="font-size:x-large;">↓</span>
<span class="deco" style="font-size:x-large;">↓</span>
後はテストプレイ等でキャラクターを登場させれば運用可能となります。
※あくまでも自身の配ってるフォルダでの仕様です。
他の作者様のアニメ設定とは異なる場合があります、ご了承ください。