言い訳がましいけど、言い訳させて下さい

今回のゴダゴダした件についてです。
長くなる上、見苦しい自己弁護のため省略挟みます。


>追記
最後に投函したコメントを載せてあります。


1.今回の騒動の件
 はじめに言えば「から騒ぎした自分に非がある」という結論。
 メールで聞かれていたから「あ、使い方わからないんだ」と「この人、揉め事多い人じゃん」という何とも言えない心情でメールを受け取った時点で迂闊でした。
 

 →仮説を幾つか
  →「本当に無断で使っていたら」
    もちろん抗議物ですよ。
    実際は使ってないと言われたら、こちらは証拠たる証拠がない。
  →「実際は改変して使っていたら」
    セーフというか、規約範囲なので問題ナッシングです。
    「このキャラの模様が気に入らないから改変した」ら、そちらさまの都合になりますと明記していますし。
  →「使っていませんでした」
    私の被害妄想が暴走したので、事案です。


 つまりは「私自身が、勝手に怒って勝手に抗議を出すと脅した」という事ですね。


2.経緯について
 13日付の記事の通りです。
 付け加えて、某スレで煽りを真に受けて自演騒動と疑われる事案。
 もう救いようがないですね。
 突っ込まれたら「ノーコメントでお願いします」としか。


3.問題点
 →確証たる証拠がない
  →上記の通りメールでああ書かれていたから「あ、使っているんだよな」という思い込み。


 →どうして証拠がつかめなかったのか
  →掴みようがなかった、そlkおまでゲームを進められていない。
   体験版の1話で難易度頓挫にもかかわらず、上記の思い込みにより疑惑が確証になったと思いこむ。


 →何故、ゲームを投げ出したのか
  →難易度が難しい、1話で詰まる
   ぶっちゃけると回答がないに等しい、運ゲー


 →製品版リリースまで待てなかったのか
  →はい、その通りです。
   尻尾を掴んでやると生きこんで、このざまです。


4.自分視点から見た問題点
 →Dlsiteでの表記の仕方
  →私が確認した時はふわふわ氏や魔王城氏の名前がなかったと記憶。
   でも、裏付ける証拠(魚拓など)無いので、捏造と捉えられても仕方がない。


 →向こうのコメント欄の情報操作疑惑
  結局は私のブログのコメント欄に寄せられた情報に手を付けた。
  事実はある程度確認はできたものの、今回の騒動の裏付けとしては接点が皆無なこと。


 →後出しジャンケンに負けた
  恨み節になるのは当然として、納得行かない部分もあるとだけ。


5.今後の対応について
 →差し止めの有無
  無理です、彼は何もやってないに等しいので。


 →今後の使用の有無について
  規約を守れば、彼の権利が認められます。


 →私個人の活動について
  自粛はしません。

 →謝罪と賠償
  私個人の感情としては「謝罪をしたくない」というのが本音です。
  勝手に振り回した部分は謝罪させていただきます。


以上で、終わりとさせていただきます。

>質問の答え
ありがとうございます。
私個人で配布している規約どおりなので、責め立てることは出来ませんね。
謝罪します。

>しかし、いま改めてあなたの素材を拝見したら『sani』がありました!
嬉しいです!
ありがとうございます!
それではキャラチップとモーションを使わせて頂きます。

バカにするのもいい加減にして下さい。
RTP対応しているというか、RTPと同じ動きの仕様には.saniを入れていません。
ここは事実ですので否定はできません。

>名前
JAPANweb生態観察手記の管理人、JAPANwebと同一人物です。
間違いありません。

>メール
https://i.imgur.com/undefined.png
こちらを御覧下さい。
私自身、フリーメールと言うことでYahoo!メールを愛用しています。
黒塗りの部分は、個人の情報が含まれるので隠しております。
で、左側に青線が引かれているのが分かるでしょうか?
これは「引用して返信します」という状態です。
これでもメールを受け取っていないと言い切れるのは何故でしょうか?
ご質問として、再度お伺いいたします。

>無断転載
私自身がブログに書いたのは事実です。
2ch以降は存じません。
ノーコメントでお願いします。

>ここに書き込んだ理由
前々から、あなた様の悪評に感化されました。
感情の暴走ゆえの愚行と答えておきます。

以上を持ちまして、返信とさせていだきます。

あと、裏付けとして自身のブログと某スレッドにコテハン酉をつけて、この質問コメントを転載させていただきます。
ご了承ください。


イメグラミス。
https://i.imgur.com/aK3pNuR.png