ヴェスタリアサーガプレイした

以下、ネタバレとチラシの裏要素あり。
読みたい人だけ、どうぞ↓


まずはじめに。
期待しすぎました、加賀さんが容赦無いってことがよく分かりました…。
1〜4章までは「むむむ」って感じで、ちょっと注意したらお釣りがもらえるぐらいの難易度でしたが。


5章から一気に本気出してきたなぁって。
何というか、もうちょっと抜け道が欲しかった。
南の跳ね橋にはやられたよ、対岸からじゃないと下ろせないとか。
「あのアーマーうざいなぁ、雷神の剣と魔法で挟み撃ちにして始末するか」と思っていたんですが。
かと言って北の大門空けても「歩兵が足遅い、馬以外だと不安だらけ」という状態だし。
市街地にいた夫婦も、強烈に強い一時的な足止めユニットだったのが。
「手伝うよ」はいいんだけど、せめて城落とすまでいて欲しかったのが本音。


6章は、何か矛盾を感じた。
王子いねぇから、軍師の私が指揮をとる←分かる
山賊五月蝿いから、護衛として自軍を使うよ←分かる
馬車「俺、同盟軍だから、前線ぶっちぎって走るよ!」←えぇ…(困惑)


幼なじみ「もうこれ以上、他人が傷つくのが嫌」←ええやん
幼なじみ「木こり君、昔はよく喧嘩したけど死なないでね」←ええやん
幼なじみ「私、シスターだし薬草も摘めるよ」←天使
幼なじみ「馬車が傷ついた? 関係ないよ、回復魔法使えないよ」←ファッ!?


山賊「こっちに来るから挟み撃ちじゃ」
山賊「お、馬車が先頭走ってる。 殺さなきゃ(使命感)」
軍師「私の実力不足」←これ


ええ、心折れましたわ。
しばらく頭を冷やします。


あと、救済モードが空気すぎるのも。
経験値+20が約束されてるのはいいんだけど、成長率が雀の涙なので(察し)
杖振りは経験値稼ぎやすい、けど軍資金が…。
物価が高いのと、常先見越して武器を買いだめしておかないと後々困る。
つか、専用武器ゲーになりつつある。


嫌な部分を羅列しましたが、本気で面白いゲームなんです!
でも、ストーリーをまったり楽しむ難易度が欲しかったです(半ギレ


以上、チラシの裏でした。
わざわざネカフェでDLしたのは、内緒だ。
家の回線だと、間違いなく落とせないw