アリガトウゴザイマス

報告遅れています、申し訳ありません。
27日の5時、2日の15日、8日の23時に頂いております。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。
(ややデリケートな話なので、省略挟みます。)

『最近エロ絵を描かない』というのは私の『最近TF(獣化変身)イラストを描かなくなってきた』のと通じているようで妙にシンパシーを覚えたり……
ま、私の場合生理が来るとTF変身イラストに萌えてくるという謎の体質の持ち主なので、
そろそろ来るかもしれない生理が来たらまた獣化変身妄想に明け暮れている自分がいるのかもしれませんが。 by サニーシャ=ブネ


デリケートな話だから、おじさんは生理とか単語に気を使うからね。
ちょっふざけた意見返しになるから、女性読者は特に気をつけてね。


性欲というか萌えるってことは「昇華したい」って欲望の一種なんだと思うの。
定期的にそういう変化が起こって「よし、やってやるぞ!」って別の方向にエネルギーへと変えることはいいことだと思う。
別に性癖なんて「行動に起こさない」前提ならば、会話で引くぐらいの表現になると思うの。
妄想が何だかんだと言っても、絵に起こすってことは十分にすごいことなの。
だから、おじさん見たく卑下にならなくてもいいかなって思っちゃった。


あとね、おじさんは愚痴ったのは「男らしさ」という古いジェンダー論(男らしさ、女らしさの論理)に当てはめた時のギャップでショック受けたの。
で、いてもたってもいれずに「愚痴る」という方法を取ってしまったの。
共感する部分があるのは、おじさんとしてはとても嬉しいんだよね。
男女論という古い論理感に縛られちゃうのは、おじさんだけじゃないと思う。
だから「自分は変なんだ、だからおかしいんだ」という感情は、シンパシーというか共感しちゃったら自分もドツボにはまっちゃうんだよね。
共感するなとは言わないけど、おじさんみたいな人間になっちゃダメだよと言いたい。
まだ貴方は若くて未来があるはず、そういう性癖に明け暮れてなんぼだと思うよ。


最後に勘違いしそうな部分というか、補足をば。
おじさんは「タダ◯ンさせろ!」って受け取っちゃう人もいると思うの。
そうじゃなくて、おじさんは性行為に対する価値観が一般男性と違うということにギャップを感じたってことだからね。
本音読んだ人には、そこだけ念頭に置いてほしいのね。