Tokyo行ってきた

遠くの友達(東京住み)に会いに行く、ただその約束を果たすためだけに。


日程は27日と28日の2日間。
新千歳から飛行機で(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


飛行機は未だに乗り慣れないです、帰りの便がマジで怖かった。
これはこれで置きまして。


12時過ぎ羽田に到着後、モノレールへ。
で、浜松町から山の手線に乗って代々木へ。
初日は、何故か千駄ヶ谷行って飯食ってカラオケへ。
友達はココらへんにお家あるらしいです。
実際、案内されたんだけどさっぱりだったw


で、夜中に予約していた秋葉原のホテルへ。
駅から神田川渡ってすぐなんだけど、出口を間違えて迷ってタクシーにヘルプ。
チェックインが23時なのに、チェックインにこぎつけたのが22時半。
寝心地は良かったです。


で、2日目。
どうやら前日の相談が食い違っていたらしく、9時起きの自分は友達に早く起きろコール。
(当然のことながら、会う約束は昼すぎなので起きるわけもなく)


で、マックでコーヒーとホットアップルパイを嗜みつつ、近くのソフマップも開いていない。
で、行動した。


浅草行くか。


友達に勝手に浅草行ってくるとLINEで言い残し、つくばエクスプレスでいざ鎌倉。(浅草だけど)



駅から出たら、早速浅草寺へ。
まずは商店街を通ることに。
漫才や劇の店もあったが、目的は浅草寺



到着、広いしデカイ。
(当たり前田のクラッカー)


いやー、感動した。
マジで晴天の中の浅草寺は最高だったよ。


で、恒例のお香を焚いて煙を浴びてきました。
ついでにおみやげも買って、いざおみくじ!



現実は非情なり。


あ、凶が出たらちゃんと結ぼうね。
結んでお参りしてきた。



錦鯉が綺麗。
自分のところにも鯉は居るんだが、まぁ俗にいう黒い淡水魚なので…(察し



時間が押してきたので、西参道と花やしきは諦めました。
さすがに友を待たせるわけにはいけないけど、今考えたらこっちに呼べばよかったかなぁと(大迷惑


で、合流した後、千駄ヶ谷で昼食。



蕎麦美味しかったです!
あと、許可貰って撮影しています。
というか、許可もらう事自体が店の想定外だったのか、ちょっと驚かれました。
いろいろとご迷惑お掛けしました。


で、次は友達が勤務してる信濃町へ。
自分が金かからない所が良いとワガママ行ったせいで、勤務地を案内してくれました。
あ、内容は聞かないで。
結構、好き嫌い別れる場所と職業なので。


で、夕方5時に別れを告げ、ふたたび羽田空港に戻るのだが…。


路線がよく分からねぇ。


いや、中央線から山手線で浜松町へ行くだけなんだけど。
代々木から中央線乗るのは良いんだ。
でも、急行三鷹行きとかさっぱりだった。
で、東京行きに乗り換えなんだけど「本当にこれで合ってるのか?」と疑心暗鬼。
近くにいた駅員さん及び車掌さん、並びにご利用のお客様。


かっぺで申し訳ない。


浜松町に着くまで、すごい不安だったゾ。


そして未だに不思議なのが、


200円ちょっとで東京横断


してるんだよなぁ。
乗り継ぎ込みで、結構な距離を走ってるはずなんだけどね。
路線図とにらめっこしても、当然の事ながら把握できるはずもなく。


で、そんなこんなで新千歳帰ってきたのが22時過ぎ。
当然のことながら迎えとかはなくて、自分で車運転して帰りました。


今回の反省点


路線の内容把握と出入り口の場所把握。
これに尽きます。