SRPG studio盛り上がってきましたね

露骨なタグタイトル。


いや、本当にVIPRPGでSRPG studioの単語が出てくるとは思わなんだ、結構みんな気になっていたのね。
ニコニコではFE外伝のマップ再現していた人もいたし、ちょっと嬉しい。


で、自分も前々から何度も言ってるように、SRPG studio向けの素材も作りたいなと思っていまして。
上記のリンクから落とせる[マップチップβ版DL]はFEっぽい下地になってますし、32*32でそのまま使えます。
問題はスキルアイコン及び武器アイコン、あとは個々のアニメーションでしょうか。
アイコンは24*24なので、作業量は大したこと無いんだけれども。
FEっぽいアニメは、SRCで出来たらいいなの状態なので全然な状態でして。
無理やり192*192にバラして納めれば使えますでしょうが、武器持たせるとなると色々と改変が必要になってきますね。
あと、頭身の問題とか…ギギギ


もう一つ、個人的な問題。
タグに「SRPG studio」タグを付けてこのブログ運用するか、別途ブログページを作ってSRPG studio向けの素材サイトにしてしまうか。
まぁ、昔アイコン道場って魔沙氏率いるSRCブログもやっていたんですよ?
まぁ、すぐ廃れましたけど。


タグに入れるとなれば、別途「SRPG studio」タグで運用しつつとなります。
が、管理の問題が。
ブログはアカウント取ってそちらで随時報告となりますが、気分屋なので更新まだか〜状態になると思います。


まじで「SRPG studio」でここに辿り着いた人にも聞きたいです。
マップチップはすぐに使えるよ!