地方選は大忙し

はい、生きています。
農作業と家の事とコンビニバイトの三重苦(?)に陥っています。


で、タイトル関連で。
選挙当選(または当確)したら、中継などで「万歳三唱」しますよね?
まぁ、選挙という政策と思想の決戦に勝ったから、万歳なんでしょうけどさ。
ひねくれ者の自分は「信任されたのに、何で万歳なんだろう?」とか「よろしくお願いします、もしくは信任ありがとうございました!」とちょっと思っちゃうんですわ。


自分なりにグーグル先生に聞いた所、真っ先に小泉進次郎氏の会見放送の録画が出てきて吹いたのは内緒。
あとは、マナー関連と疑問符持った方のブログとか。
明確な答えは出ませんでしたが、戦に勝った節目の万歳三唱なんだなと納得するようにしました。


仮に小さい子とかに「何で、これから政治が始まるのに万歳するの?」と言われたら「僕うさぎだから分からない」と返す自信があります。