万丈! 貴様に敗北を味わせてやる!

無敵鋼人ダイターン3からコマンダー・キドガ


第37話「華麗なるかな二流」に登場した自らを「超一流」と豪語するコマンダー
その正体は破嵐万丈の幼馴染であった木戸川である。
全てにおいて一流である万丈をいつも追い越すことが出来ず、二番手に甘んじていたことに強烈なコンプレックスをもっている。
彼を見返さんが為にメガノイドとなり、ビューティ、レイカ、トッポを人質にとって、万丈に決闘を挑んだ。
しかし、人質を取った時点で「二流」と万丈に指摘され、さらには部下のドグマンが自らに成り代ってコマンダーになろうと決闘の邪魔をし、人質を攫って行った。
ここに至って自分の二流ぶりに気づき、単独で人質を救出した後に改めて万丈に正々堂々と決闘を挑み、激戦の末に腕のマクロマシンを破壊されて敗北する。
完全な人間には戻れぬ身となったが、最後は子供の頃のように万丈と追いかけっこをし、ついには彼を追い抜き爽やかに去っていった。