アリガトウゴザイマス

12日の8時に1件頂いております。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

私も、別の界隈で迷惑行為を働いたことがあり、それ以来できるだけ私情を殺し、脳のあるシナリオ&アイコン生産マシンになろうと誓いました……某所で指摘されたことを治すことができない、何があっても自分が被害者であるとしか思い込めない愚か者が私です。


あのね、何かものすご〜く勘違いしてるから、おじさん説教するわ。


私情を殺すなとは言わない、私情あっての人間でしょ?
その私情とやらを、その界隈の常識と照らしあわせてどうしたらいいか?
貴方はやり過ぎたことを反省した。
でも、やっぱ変に感くぐってしまう。
被害妄想乙ですとか、そういうのは全くないから。


指摘されたら被害者、自分だってそうだったもん。
過去の作品で悪いけど、槇村のアイコンを池上遼一みたいだって言われてものすごく腹が立ったもん。
でもさ、そいつの指摘のお陰で今現在に至ってるのも確かなんだよ。
どういうこっちゃ?
被害者が加害者になったわけじゃないでしょ?


貴方が何やってるかは存じないけどさ、被害者だと思ったら泣き寝入りするの?
少なくとも何かやれることがあるでしょ?


脳みそある生産マシンは、機械であって人間ではない。
感情あってこその人間だよ、卑屈になってどうするのよ?
その誓いは、おじさんからすれば間違ってると思うけどな。
物書きなら尚更、感情込めた文章で見せていくのが物書きでしょ?
要は偏らなけりゃいいんだし、生産マシンになろうとしないでよ?


書きたいものを書いて、周りが納得しなかったら違うもの書けばいい。
10人ひとがいて、10人納得するってのは不可能だからね?
せめて1人でも納得してくれる人に応えれるように、自分はなりたい。