なんとなくわかった

スパロボ戦記のレプラカーンがちょうどいい大きさだと頂いた事を踏まえての話ですが。

レプラカーンはSサイズを64*64で書きました。
で、MIDIが上手く動作しないので「MP3で音楽ならすか」と思い、データをいじっていました。
機動戦士のザクの項目で、画像の大きさが96*96に引き伸ばしの修正がかかってるのでピンときました。


Sサイズ…64*64
Mサイズ…96*96
Lサイズ…128*128
LLサイズ…160*160
XLサイズ…192*192
それ以上…224*224または256*256


どうでしょうか?
これだったら辻褄合いそうな気がするんですよ。


これだとMサイズのグレートマジンガーがやや大きさが足りません。
96*96に引き伸ばしてから、翼の分+32*32を更に引き伸ばしかけると128*128になりますから。
つまりは128*128で描くと、ちょうどいい塩梅になると思います。


過去の作品は引き伸ばして線を修正しての単純作業なので、やる気と根気さえあれば淡々とこなせます。
ゲッターシリーズとグレンダイザーは個人的にLサイズを貫きたいので、そこは縮小でごまかして下さい。
スパロボ戦記はゲッター、ダイザーはMサイズ)