拡大アイコン 埋め

ザンボット3の残りを。


一応、明日からの提示物は次回の非登録式になります。


>追記


Emperors Saga(エンペラーズ サ・ガ)からアウナス


朱鳥属性を司り、ジャングルの火術要塞のゲートを守り、周辺の気温を上げている。
「定め」という言葉を多用する。
幻影は痩せ細りヒンドゥー教の神々を思わせる装飾と炎を纏い大きな鎌を担いだ青年、本体は老人の姿をしている。
いずれも常時セルフバーニングの術を張っており、近距離攻撃を仕掛けた相手を返り討ちにする。
LORD of VERMILION』のフレバーテキストによると、最初は魔王に従う気がなく全力の攻撃を仕掛けるも、魔王には服の乱れすら付けられず、屈服して配下となったとされる。
また、占星学の知識の持ち主とされる。
名前はソロモン 72 柱の第 58 柱・アミーの別名から。
なお、モデルとなったアミーの肩書きは「地獄の大総統」であり、そのためアウナスのみ爵位の肩書きを持っていない。


ファイアーエムブレム封印の剣からギース

封印の剣で仲間になる海賊。
エブラクム鉱山でこき使われて死んでいった部下たちのカタキをとるため、単独でエトルリア兵に挑もうとしていたところでロイたちと出会う。
元は商船の船長であり、世界の海を旅して回った海の王者だったが、戦争によって商売ができなくなり、海賊に身を落とした過去を持つ。
戦後は海運業を再開し、その利益を西方三島の発展につぎこんだようだ。
また、烈火の剣で登場したガイツの弟であり、家を飛び出したガイツの代わりに海運会社「ベルガー商会」を継いだようだ。


ユニットとしてはパラメータ、成長率ともにバランス型。
穴の少ない斧使いとして、エースクラスの活躍が期待できる。
が、支援が付きにくく有効な支援相手も少ないのが欠点といえば欠点か。
顔グラ・公式イラストとゲーム中のグラフィック(海賊・バーサーカー)との落差が激しく、そこに違和感を覚えたりがっかりするプレイヤーも多い。


ファンタシースターオンライン2からアキ


高名な研究者であり、アークスでもあるヒューマン女性。
興味の対象には徹底的にのめり込み、対象外の存在には全く目もくれない。
「終わってしまったものはただのモノ」という認識を持っており、凄惨な死を迎えた龍族の亡骸を躊躇なくその場で解剖して調べている。
龍族に強い興味を持ち、彼らとアークスとの間の交流の回復を強く望んでいる。
ダーカーに侵食され始めているにも関わらず誇りや歴史に拘り続ける龍族について「理解できても共感できない」と語っていたが、後に次第に龍族の考えや価値観などを理解しようと努めだす。
龍族のコ・レラとは意見・情報交換、果ては女子会までも行っている様子。


ファンタシースターオンライン2からライト


メガネに辮髪が特徴のニューマン、武器はロッドを扱う。
アキの助手として付き従っているが、彼女の並外れた行動力に常に振り回されている。
その臆病さは「科学者には不要だ」とアキから呆れられているが、瞬時の洞察力はさすがだと賞賛されている。
内心ではアキを尊敬しており、クライアントオーダーは彼女を支援する内容が主に出されている(ただし、報酬はアキの研究費かららしい)。
戦場ではゾンデ系テクニックを駆使して戦うが、やたら気弱で、事ある毎に帰ろうなどと口にするのが欠点。
逆に弱い敵には強気になるタイプ。


えー…今月分のアイコンです。
お待たせしました。