アリガトウゴザイマス

15日の23時に拍手頂きました。
本当にありがとうございます!


以下、レス返し。

>訓練用なので宇宙に出ることは想定されていないはずなんだが…
ゲッターは元々宇宙開発用で、プロトゲッターは別に訓練用とかじゃなく「宇宙開発用としては」既に完成されたゲッターなんですよ。
劇中でも「これでゲッター計画は完璧」「いつでも宇宙へ飛び出せる」なんて台詞もありますし。
で、恐竜帝国が攻めてきて対抗するためにおなじみの赤白黄色の「戦闘用の」ゲッターロボを引っ張り出してきたわけで。


本編見直したら練習用とも言ってましたねサーセン

ご指摘ありがとうございます、仰るとおりでした。
確かに宇宙開発用ロボットしては完璧だと早乙女博士が言っていましたねw


>本編見直したら練習用とも言ってましたねサーセン


そこなんすよ、そこw
達人兄さんとミチルの会話を見ると、ちゃんと訓練用なんですよね。


で、まーた第3次ネタに戻るんだけども。
やっぱり、あの白ゲッターはプロトタイプ(練習用)で間違ってないっぽいです。
…となると、本番用(?)ゲッターと同等に武装がついてるのが謎なんですよねw
訓練用(もといプロト)は「戦いに想定された武器を積んでない」と早乙女博士が言ってたように、純粋に宇宙開発作業ロボットだと考えられます。
間に合わせで武器積みましたと仮定すると、わざわざ本番用ゲッターをメンテナンスに入れてまで持ってくるシロモノか?という疑問が。
やっぱ、Fみたいな宇宙アッシマーみたいな確認ミス、情報不足の類でシナリオつくちゃった感が否めないという結論に。


つまりは、どうでもいいって事でw