病院でしてやられた

以下、胸くそ悪い体験なので注意。


長沼町にある、内科と整形外科とか複合型の病院での話。


昨日に背中と脇腹が脂汗が出るほど激痛が走った。
情けないが杖をつかないとまともに歩けないぐらいに痛い。
MRIを受けたけど異常なし。
併設されてる内科にお手紙だしてと言われて内科へ。
エコー検査の時もうまく寝られず、中途ぱんぱな格好でエコーやるぐらいの激痛が続いた。


家に帰って鎮痛剤飲んでもしばらくは激痛が続き、結局は椅子を使ってテーブルにクッション置き、一晩過ごす羽目に。


翌朝、何とか痛みは緩和されCTスキャンを撮ってみたが、特に異常なし。
膀胱炎とか尿道結石とかでもない。


腑に落ちないまま帰宅、原因は何かあると思い調べたら、どうやら肋間神経痛らしい。
調べれば調べるほど症状が一致するのです。
つまりは最初の整形外科でこういう症状だよと言ってくれれば、もっと違う対処もできただろうし、何よりも同じ施設内でたらい回しにされなかったと。


おかげで昨日と今日で2万円以上吹き飛びました。
来週の月曜日、長沼町立の麻酔科に相談、治療にいきます。


まじで長沼の内科、整形外科など併設してる病院は若い人は行かない方がいい。
巷では評判いいと言われてるけど、お年寄りのための病院、つまりは適当に流す先生方が多いのと取るときはとことん取られます。


地元及び近辺の方で通院してる方には申し訳ないけど、今回の件で不信感が一気に強まりました。
ちなみに肋間神経痛は整形外科でも治せます。
が、原因不明で同じ施設内の内科にバトンタッチはいかがなものかと。
内科では検査終わったあとの院長先生の説明のもどかしさが余計に不信感が積もったのは言うまでもないか。


とにかく、有名だからといって確実でないことを身をもって知りましたって愚痴でした。