ガンダムアイコン追加分 その3

機動戦士ガンダム0080からザクFZ


NT−1との死闘を繰り広げ、惜しくも相手方の首を取ったが中の人が洒落にならなかったザク。
基本は量産型ベースのはずなんだけど、ヒートホークが一回り大きかったりと細かい点において改修されている。


スパロボ雑談は、バーニィが愛してやまないザク。
Fでは処分してもらおうとしても、断固として首を立てに振らなかったのが有名かw
基本スペックはいいんだけどね、死角はほぼないし。
α以降から本気出した。


機動戦士ガンダム0083からザクIIF型


0083で活躍した、量産型ザク。
数々の量産機が作られる中、前線でも活躍できるのがザクの底力か。


ここらは普通のザクとほぼ変わらないためか、スパロボではお目にかかれませんね。
ザクの強化型として出せば、雑魚なれどバージョンアップとして活躍できると思う。
ミサイルポッドありロケット弾ありで、中々に勿体ない機体ですわ。



機動戦士ガンダム0083からゲルググ


ゲルググの後継機。
Jの次に当たる機体で、宇宙戦では特に活躍していた。


シーマ機がビームマシンガンで、量産機がライフルで良かったんだっけか?
時々分からなくなります。


…ぶっちゃけると、ガンダムのMSは型番が決まっていると量産しやすいのが助かるのです。