ガンダムアイコン追加分 その2

シャア専用ザクのキックポーズ。
シャア専用=蹴りってのは、ある意味お約束だと思う。



機動戦士ガンダムからザグレロ


試作MAだが、何かと欠点が多かったMA。
トクワンの部下デミトリーがこれに乗って仇討ちに向かうが、あっさり撃破。
トクワン曰く「見た目で相手を脅かせることができる」らしいが、アムロの前ではさして意味なかったような。
が、トクワンの親友が自身の身を持って「見た目は大事」というのを証明してくれた。*1


ココからスパロボ雑談。
第2次(FC)だとヤザンが要請した増援部隊で、修理装置を持ってるという中々に憎いヤツでした。
PS版になるとそんなことはなく、本当の意味での「お荷物」だったなぁと。
デミトリーかっこよかったよ…うん。


機動戦士ガンダム0080からリックドムII


リックドムの改修型で、0083まで使われていた模様。
量産型にしては中々にコストが良かったのか、あちこちで登場する。


スパロボ的には「ドムII」で通っていましたね。
あるときは黒い三連星が乗っていたりと、ドム好きにはたまらない(?)機体。
量産機のくせにやたら武装が小賢しいもの、手を焼く原因だったり。
今回は0080に出てきた、緑色のバージョンも作ってみました。

*1:詳しくは「機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート」に収録されている「バカがボオルでやってくる!」を参照