馬上弓

http://2style.net/japanweb/icon/FE_ArchKnight1.gif


アーチナイトっぽいもの。
流石にヤブサメの如く走って撃ったりは技術的に難しすぎるので、お馬さんが静止した状態で撃たせています。
まぁ、弓撃つアニメ流用すれば簡単っちゃ簡単ですがw


初登場は暗黒竜のホースメンから。
速さと機動力がいやらしいユニットで、初代だとウルフ、ザガロの2人のみ。
当時は貴重な馬上弓なんですが…成長率はどっこいどっこいでいまいち。
紋章の謎になると、ハンターからのクラスチェンジ後のユニットとなって、暗黒竜時代の不遇さが際立っていたカシムにも日が当たるようになりました。
が、紋章の謎でもあの2人はいつも通り。


何故か新・暗黒竜のあの2人はチート級の成長を成し遂げるようになりました。
新・紋章の謎だと落ち着きましたが、やはりエース級の活躍が見込めるんですよね。
あと、旧作紋章だと死亡扱いなのに、リメイクだとちゃっかり仲間になるのがファンにとっては嬉しい限りでした。