昔は最強ユニット候補の一つだった

http://2style.net/japanweb/icon/FE_Dknight01.gif


Dナイトっぽいもの。
どちらかと言うと聖戦にいたDライダーに近いかな?
前足生やしてないし。


これでも昔は最強ユニットとして名高かったんですよ。
カミュの後のミシェイル戦で、初代はアイオテの盾持っていなかったから、銀の弓で撃ち落とした人は多いかなと思いますが(´・ω・`)
紋章の謎だと初代の配置でアイオテ持ちのミシェイル突っ込んでくるから、ものすごくヒヤヒヤした人はいるでしょう。
トラキア過ぎた辺りから落ち着いていったように見えて、暁で逆転ホームランで神格化。
ジルとかハールとか最上級にした人は多いかなと思います。


アニメの槍は、やっぱホーン状態のランスが一番だと思うんですよ。


>追記

http://2style.net/japanweb/icon/FE_Bowfighter1.gif

http://2style.net/japanweb/icon/FE_Bowfighter2.gif


FE界の対飛行キラー(外伝除く)アーチャーさん。
ゴードン4兄弟をはじめ、切っても切れない弓兵たちですね。
黒竜の時はボウガンと銀の弓が弩扱いで、パスンパスン撃っていたんですよ。
暁に入ってからは力が関係なくなりましたが、特攻補正が純粋に3倍に跳ねがるので弩持ちはものすごく恐ろしい存在に…。*1


ちなみにボウガンの扱い方は下のとおり、狙いを定めてからバネを外します。
後のライフル銃とかのように、簡易的な標準器が先端についてるのです。

*1:あとボウガン系に限っては近接撃ちもできるので、うかつに近接攻撃して返り討ちに…って方も多いかなと。