アイコン反省話

以下、個人の反省文により省略。
読みたい人だけドウゾ↓


SRC-Todayで、レビューいただきました。


まず、先に申し上げておきます。


駄作を投稿してしまって


本当に申し訳ありません。


いやね、自分では気づかない部分が多すぎるってのって。
何で、あそこで気がつかないのよもぅ!


以下、記事引用。

ゲッター1ですが、左肩と、その近くの胸部装甲が気になります。
あと、左上がりの体勢なのに、胸のイーグル号の風防部分がまっすぐなところに違和感を感じました。
それと、風防の側面部分って、カットごとにガラスがあったりなかったりしたように思います。


うーん…左側が問題あったか。
防風部分ももう少し角度入れたほうが良かったみたいですね。
これは私の観察力の乏しさが招いた結果です、すいません。


>それと、風防の側面部分って、カットごとにガラスがあったりなかったりしたように思います。


ビーム出ているから、そこに被っちゃうのかなと思うんですが。
構図変えて書き直すのは、正直めんどくさいしなぁ。
どうにか工夫してみようと思う。

ザクはおそらく、足底の黒の部分が厚いため、バランスが崩れているのではないでしょうか。
太ももをを切ってしまえば、ちょうどくらいじゃないかと思います。
あと、ザクやグフはZと色調が明らかに違いますので、少なくとも同シリーズは同じ色調でまとめた方がいいんじゃないかと思います。


ザクに関してはまぁ、ちょっとやりすぎたかなぁと思います。
太もも切ったら、後々ポーズとらせる時が大変なんだよなぁ。
ザクのシールド防御、ザクマシンガンの時のポーズを考えたら妥協点を見つけるしかないのかなぁ。


で、色調が違う…パレットが多いということでしょうか?
ガンダムは無理やり色削っているので、多少は相違点が出てくるなとは思っていましたが。
うーん…白を積極的に使ったら、ギットギトな感じに仕上がるから嫌なんですよ。
あくまで自然体に近い光沢を求めていたので、こちらも妥協点を探していきます。

キュベレイのショルダーバインダーはもっと大きいように思います。


ええ、リアル等身で描いたら確実に目立つバインダーなんですが。
等身低く描いたらバインダーを大きくしすぎると、バランスが悪くなると思うんですよ。
控えめにして描いたつもりなんですが、もう少し大きくしても良かったですかね?
ちょっと、模索してみます。

ゲッタードラゴンはどこか、たぶん体か足だと思うのですけど、何かおかしいように思います。


おそらく体つきの問題かなと。
あとは、足の形状が曲がっているかなと。
無理にスパロボαっぽく描かない方が良かったかもしれませんね。
修正します。


えー、反省文というか抗議文みたいな感じに収まりましたね。
いずれも修正していくので、改めてよろしくお願いします。


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました。