どうにもこうにも

やってられない、私JAPANwebであります。
仕事の事で、愚痴こぼすので省略。


いやね、今日こんな電話のやり取りがあったんよ。


「おい、○○君。今日、どうした?」
「へ、何がですか?」
「5時半から7時まで、シフト入ってるぞ」
「…え、マジですか?」


その直後、何の脈絡もなしに電話が切れましたさ。
いや、仕事時間を間違ってる私が悪いんですけども。


でもよ、言い訳がましいけどこれだけは聞いてほしい。
俺は仕事の時間帯、決まっていないんですよ。
朝早く入るときもあれば、夜遅くに入る事もあります。
1日に2回出勤もザラじゃありません。
もちろん、家の仕事は他の家族に任して、勤務先の方を優先しなきゃこんなことは出来ませんが。
だからといって、そんな邪険な対応じゃなくても。
いや、今までに何回もそういう事態があった事は事実なんだけども。


でもね、俺がいないときは呼び捨てで、何かやらかしたらロッカーに張り紙されてるわだし。
正直「何やってんだろ、俺…」ってアホらしくなるんですよ。


他にも、聞く限りでは何名かを小ばかにしてますけどね。
俺が見る限りでは、みんな一生懸命やってるんだけれども。
そういう、いいところは見えてないのかね、と。


まぁ、よく自分を棚に上げる人だから今更ってな感じだけど、その上司が2人もいるとなると。
朝と昼以降と、互いに顔合わさなきゃならんのだから参ります。
朝の人は、仕事中に平気でタバコふかしてる始末だし。


で、「真面目にやってらんねぇ…」と、今日は。


いや、こんな事ブログに書いてもしょうがないんだがね。
書かないと、落ち着かないんですよ。
今まで溜まってたのが、押さえ切れなくてね。


最後になりますが、本当に不快な文章を書いて申し訳ありません。
あと、最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。

これ飲んで、さっさと寝ますわ。